【仮想通貨】2018年におすすめの草コインの特徴(定義とメリット)

今回は草コインの特徴についてご紹介します。

仮想通貨◆爆上げ草コインの特徴!定義とメリットについて!(動画)

仮想通貨ミリオネの動画を引用させてもらってご紹介します。

草コインとは?

草コインという言葉を聞いたことがある人、上がる草コインを的中させたい人は多いと思います。

今回は草コインの定義とメリット、化ける草コインの特徴について取り上げていきます。

また同時にリスクも理解しなければなりませんが、今回は草コインの魅力を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

草コインの定義

・大手取引所に上場していない

・知名度が低い

・用途・技術がまだ確立されていない

草コインのメリット

・数倍~数百倍に化ける可能性がある

・1円未満から買えるため参加しやすい

・様々な草コインに分散して試せる

化ける草コインの特徴

今まで多くの草コインの情報を収集し購入してきた中で、化ける草コインには共通点が複数ありましたので特徴を紹介させていただきます。

化ける草コインの特徴

・コミュニティが強い

・単価が安い

・POS通貨である(POS→Proof of Stake)マイニング競争の激化に伴う消費電力の増加を回避

・他の通貨が暴落している最中に高騰または維持している

・革新的な用途・技術的なビジョンがある

上記のような特徴をもとに総合的に見て、上昇が期待できる草コインを見極めていきます。

まとめ

今回は草コインの定義とメリット、化ける草コインの特徴について説明させていただきました。

草コインと聞くと、宝くじを買い様な感覚で購入している人も多い印象ですが、今回説明させていただいた特徴を元に草コインを見極めていけば、博打のように購入するよりも圧倒的にリスクを軽減できます。

ただ、草コインはあくまでも草コインです。

資産を大きく増やすには効果的ですが、リスクが高いのも事実です。

それを理解した上で草コインを購入していきましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。